双子よ、大志を抱け!

ポーランド(ドイツの右の国ね)の国家元首が双子って知ってました?
レフ・カチンスキ大統領(弟)と、ヤロスワフ・カチンスキ首相(兄)です。つまりこの双子兄弟が国の実権を握っているというわけで、権力の集中を危険視する声も少なくはないのですが、まぁ、昨年の就任以来、何とかやってるみたいです。
今では、こんなネット双子当てゲーム(どっちかいうとクイズだね)が人気を呼んでいる模様。どこの国でも権力者は遊びの的ですな。以下、izaの記事を引用。
ポーランドの大統領と首相の要職を双子で独占していると批判されているカチンスキ兄弟。一日中、取材にあたる新聞記者ですら間違うことがあるという2人を見分ける簡易ゲームが、インターネット上に登場した。
 黒塗りの公用車の中で電話をかける姿、帽子をかぶり、登山道具を手にする姿、本を両手に持ちニッコリ笑う姿…。ネット上には、ほぼ同じ顔付きの兄弟の写真が20枚登場し、兄(ヤロスワフ首相)か弟(レフ大統領)かのボタンをクリックすると正答率が出る。
さて、さっそく遊んでみましょうか。
出生時間が45分しか違わないこの双子兄弟は身長や声、髪の色やその分け方までそっくりなんだとか。最大のヒントは、大統領には鼻と左ほおにホクロがあること!
とりあえず、「START」ボタンを押してと。
あ、こりゃ簡単ですね。どっちかなと考えて、選んでいくだけですわ。
はいはい、双子パパの結果が出ましたよ。
「30%」
って、わかるかっちゅうねん!
何が言いたかったかというと、日本の双子もがんばれーってそれだけなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です