古米をどうしようか、困っています。。。

070927.jpg
精米機を「しゅげー!」と見つめる双子。しかし、精米されて出てくるほうじゃなくて、減っていくほう見てないか?(笑)何がしゅげーんだ?
実家から新米が送られてきましたので、うちの双子を連れて精米しに行ってきました。
名古屋の実家は全然農家ではないのですが、知り合いに兼業農家がいて、いつも自分のうちで食べる分を作っているんですけど、それを結構な量、分けてくれるんです。
それが、今度は東京のうちにドカッと届くというわけです。
でもね、まだ4歳の双子がそんなにガツガツ食べるわけでもなく、何となく親子揃って麺好きなもんですから、お米が減らないんだぁ~。(笑)
困ったことに、去年もらったお米が、2俵(約60キロ)も玄米のまま残っているんですよ。
こういうのは、どうすればいいんでしょうか?
やはり新米は旨いので、今年もらって精米したばかりのものを食べ始めていますので、去年のものまで食べられる可能性は、ほぼ0%なんです。
どこかに寄付できるしくみとか、あればいいんですが・・・
どなたかご存知ありませんか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です