双子、はじめてのお留守番!?

4歳と8ヶ月のうちの双子ですが、先日初めて親なしで一晩過ごしました。
というのも、双子パパとママが、所属するビッグバンドの公演で金沢に行ってしまうからで、本当は家族で参加しようと思っていたんですが、遠いし、大人ばかりの集団だし、出演中はお客様もいるわけだし、言い方はかわいそうですがやはり足手まといになっちゃうなということで、ママの実家に預かってもらうことにしたのです。
実家にはひとつ上の三つ子のお姉ちゃんたちもいるし、なんといってもジジとババの家ですから、何とか大丈夫かなと思ったんですが・・・
前日の夜に、それを告げると、どちらかというと活発な上の子はいきなりパニックになってしまい、泣きじゃくりまくり!1時間ずっと泣いてました。
が、
「お土産買ってきてあげるねー。」と言った途端、ケロっとして、「おみやげ?あ、じゃぁいいよ。」だって。(笑)
どうなっとるんじゃアイツの頭の中は!
少し内向的な下の子はじっと我慢の様子でしたが、「パパとママ、お出掛けしちゃダメだから・・・」とブツブツ。。。
性格出るなぁ。。。
当日(金沢で公演中の夜)は、「ママとパパが帰ってくるかもしれないから待ってる!」と、頑張って遅くまで起きていたそうですが、朝になったら朝で、やはり三つ子のお姉ちゃんが元気に起きて来ますので、楽しそうに遊んでいたみたいです。
子どもって目の前のものしか見えないから、案外サバサバしてますね。
おかげさまで、双子パパとママは、打ち上げから4軒ハシゴして、二日酔いになるまで飲ませていただきました。(笑)
子どもにとっても初めてですが、親にとっても二人だけで旅行というのは初めてですからねー。
ライブも満員御礼で充実していましたし、楽しかったです。
ご協力いただきましたすべての方に感謝です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です