双子、秋の行楽~しながわ水族館編

行楽のシーズンであります。9月生まれの双子パパは、やはり秋が一番好きかも!(春にも毎年そんなこと言ってますけど)
というわけで、うちの双子君たちも、たまにはどこか連れて行ってやらねば!というわけで、しながわ水族館に行ってまいりました!最近お魚の絵をいっぱい描いていますしね。
ここは、都内でたった2箇所しかない、イルカショーを見られる水族館で、しかも品川区営なんですね。すごい!
動物園には小さいとき何度も連れて行ったのですが、水族館は初めてですので、どんな反応を示すか、楽しみです。。。
07103001.JPG
ショーが始まるまで待ってる間も、イルカ君達はスイスイ。
07103002.JPG
ヒトデを触ってみよう!体験コーナー。ちょっとキモい?
07103003.JPG
熱帯魚が超キレイです。双子もボーゼン!
お昼からゆっくり行きましたのでね、滞在時間は2時間ほどでしたが、コンパクトな水族館ですので、まぁまぁ見られました。
でも、アシカショーが見られなかったんですねー。イルカもアシカも両方見たい場合は、開演時間をよくチェックして、計画を立てていかないと。。。
そう考えると、3時間半あれば、完全に全部見られる感じでしょうか。
あとね、駐車場がそんなに広くないので、朝一に行くか、午後ゆっくりでないと、付近のコインパーキングを探して彷徨うことになります。ご注意を。
さて、双子たち初めての水族館の感想は・・・
帰りの車の中で、何度も、
「フー。イクラ、うれしかったねー!」
???
「イルカ、楽しかったねー!」
だな。(笑)
とりあえず、しながわ水族館大満足だったみたいです。よかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です