双子パパ、心臓が止まるかと思いました!

いやいや、驚きました。
実は先日、かなり貴重な体験をさせていただきましたのでご報告いたします。(そういえば更新も久しぶりだなー。)
その日、何気なくパソコンを開くと、メールがいつもよりたくさん来ていました。見ると、「双子ドットコム。」にコメントが来ていますという内容のもの。
何とそれが30通以上あって、「何だこれは?新手のスパムかな?」と思いつつ中身を見ると、ちゃんとしたコメントではないですか!それもあるひとつの記事に、集中しているのです。
「おかしい・・・」と思ってアクセス記録を見てみたら・・・
080112.jpg
ギャーーー!
心臓がバクバクしてきました。きゅ、9万六千人???
慌てて、どこから来訪されたのかを調べて、すべてがわかりました。
ヤフーニュースさんで紹介していただいてたんです!(もうリンクは消えてますが)
すごい・・・すご過ぎる・・・
さすがに日本一のポータルサイト、恐るべしです。
しかし、ニュース中の
「専門家によると、双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、知らないとお互いに強くひかれる傾向があるという。養子縁組だけでなく、生殖医療が進む中で、子供たちに血のつながった親を知らせる方法が問題になりそうだ。」
という内容、「へぇ~!!!」ですね。
ちょっと調べたら、その傾向は確か?なようで、スマトラの昔話にこんなものがありました。
ま、この二人は愛し合っちゃっているので違いますが。
また、他のサイトの記述ですが、
「二卵性双生児で男と女が同時に生まれるのは「前世で心中した男女の生まれ変わり」とされひどく嫌われていた。江戸時代以前は、その思想から双子の男女が生まれたら結婚させていたらしい。」
「インドネシアでは男と女の双子は産まれてからすぐに別々に育てられ、20才をむかえると2人は結婚させられる。」
というものもありました。今はさすがに違うと思いますが、興味深いですね。
脱線しましたけど、何が言いたかったかというと、とにかくオッタマゲタということです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です