双子ドットコム~はじめてご覧の方へ

はじめての方、はじめまして。(笑)
双子パパと申します。
このサイトは、自分が双子親になって、「うわー、大変だー!」と思ったことから、全国の悩める?双子親の仲間たちに、少しでも気が楽になってもらえるように何か出来ないか?ということで立ち上げました。
生まれてすぐ、夜中に双子が交代で泣くと・・・
「いったい親はいつ寝られるんだ!」
「もしかして、これが延々と続くのか、、、、、」
地獄草子より地獄絵図(恐)
と、これがいつまでも続くんじゃないかという無間地獄のような感覚に陥ったりしますよね。中には、ノイローゼ気味になってしまうパパママもいるとよく聞きます。
でも大丈夫。朝は必ず来るし、フッと楽になる時も必ず来ます。
今はちょっと大変だけど、そこを何とか楽しんじゃおう!という気持ちに切り替えることが重要なんです。
あなたは選ばれて双子の親になったんですから、絶対できますよ。
天国イメージ(笑)
だから、このサイトの記事は、何でもないバカ話だったり、芸能関係の双子話だったり、実際の子育てに物理的に役に立つというよりは、ちょっと気を抜いてもらう内容が多いです。(でも、病気の話や子育てのコツなんかも実は結構書いてますけどね。)
気軽に読んでいただいて、気楽になっていただければ幸いです。
どうぞよろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です