つんく♂家双子無事ご出産おめでとうございます。

本当は、つんく♂氏だけでなくて、無事双子をご出産されたご家庭すべてに言うべきなんですが、やはり芸能人は目立つので、とりあえずおめでとうございますということで。
以下、報道発表の文章を引用させていただきますが、立会いできたんですね。羨ましい!
過去にも書いていますが、双子パパ、出産立会い希望で先生にも承諾いただいていたのですが、いざ本番、夜通しの陣痛の後、早朝にいよいよ出産というところで、パパは廊下に取り残されたまま。
双子ということで、先生もちょっと緊張されてて、立ち会わせる余裕がなかったみたいです。(すべて終わって、手術室から出てくる先生に「ありがとうございました!」って声かけたけど、無視されましたし。(笑))
なので、結局一人目も二人目(30分後に出てきた)も、生まれてすぐに看護婦さんが抱いてきて見せてはいただけたのですが、2000グラム近辺でちょっと小さかった下の子はそのまま保育器へって感じで、なんじゃなんじゃー!という間に終了、撤収!みたいな。
その後手術室に入ると、出産を終えてしばらく安静の双子ママがいて、手を握って「お疲れさま」って言ったのを覚えています。
でも、急に涙が出てきて恥ずかしくて、手術室の中をウロウロしていました。出てきたばかりの胎盤とかがビニール袋に入れて置いてあったりして、「レバー・・・」とつぶやいてみたり。
結構混乱状態ではありました。
懐かしいですねー。
つんく♂先生のところは、どんな感じだったんでしょうね。
「宇宙と繋がっているようなあのすばらしい精気の瞬間」と表現されていますが、立ち会えなかったこと、やはり悔やまれます~。(笑)
妻の出産に関しまして、ファンの皆様並びに関係各位の皆様へ。
前略
いつもいつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます!
すっかり初夏のような風が心地よい季節となりました。
さて、先だって報告いたしました双生児を懐妊しておりました妻でございますが、都内の病院にて、平成20年4月29日の午前3時46分に2208gの女の子、同3時52分に2476gの男の子の順番で元気な赤ん坊を経口分娩(自然分娩)で出産いたしましたので、文書にて皆様に報告させていただきます!
深夜1時半ごろ陣痛が始まってすぐ分娩室に入ったのですが、2時間ちょいで出産いたしました!
超安産で、病院の先生や看護師の皆さん、助産婦さん、みんなマジで驚いておられました!
「え?!もう?!すごい、早いわぁ!」って。
僕は立会いさせていただきました!
(ビデオとカメラを持って真剣に挑みました。)
宇宙と繋がっているようなあのすばらしい精気の瞬間に立ち会えたこの感動は一生忘れないと思います!!
出産後も母子ともに健康そのもので、長男は今はもうすでに母親の枕もとでスヤスヤと眠っております。長女はほんの数日間保育器に入ったのち、母親のもとに戻ってきます。先ほどもお乳を飲んでいたので、いたって元気であります。
取り急ぎこの感動と、無事に生まれました事への感謝の意を含めまして発表させていただきました。
今後の経過につきましてはアメーバブログの「つんブロ♂」にて報告させていただきますので、そちらをご覧くださいませ!!
つんく♂オフィシャルWEB内のBBSへの応援メッセージ等、これまでの応援、皆様本当にありがとうございました!
ファンクラブの皆様に先にお知らせしたかったのですが、「出産よりあまり時間が経たないうちに」と、一斉に発表致しましたことをご了承くださいませ。
また、子供の名前も考え中でございますが、妻とも話しあいまして、現時点での考え方と致しまして、子供の名前に関しましては公表せずとさせていただきますこと、平にご容赦くださいませ。
                        草々
                  2008年4月30日
       音楽家 総合エンターテインメントプロデューサー
                     つんく♂
youarehere.gif
宇宙とつながる!双子パパの好きな宇宙の画像です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です