だんだん、マナカナちゃんの連続ドラマは低視聴率発進⇒竹内まりや先生が援護射撃だ!

驚きましたよね。あのマナカナちゃんが大人になってNHKの連続ドラマに戻ってくるなんて。
結構バラエティにも出てるので女優としてのマジ演技は久しぶりのような気がしますが、双子の親といたしましては頑張っていただきたいと思います。
さて、その第一回の視聴率が上がってきまして、史上3番目の低さだったそうで。でも、主題歌&ナレーションが竹内まりや大先生ということで、個人的にはじわじわ行くんじゃないかと思っています。旦那様の山下達郎さんも全国ツアーに出ますし、相乗効果で上へ上へ行っていただきたいと。
“人生を形づくる上で最も大切なもの…それは“ご縁”ではないでしょうか。さまざまな人や物事との出会いによって、私たちの未来は決まっていきます。年を重ねれば重ねるほど、すべての出来事がご縁と呼ばれるもので成り立っていることに、深い感慨を覚えるようになりました。
そんなことをテーマにして曲を書いてみたいと考えていた矢先、連続テレビ小説「だんだん」の主題歌を担当するというこの上もなくうれしいご縁をいただけたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ドラマの中で展開される人々の「縁(えにし)の糸」を楽しく見守りながら、心をこめて歌いたいと思っています。
歌手デビュー30周年を迎えた2008年、縁結びの神様の出雲大社では、60年に一度だけのご本殿の特別拝観が行われました。
そんな記念の年に、出雲で生まれ育った私が、この地を舞台とするドラマの主題歌を歌うことになった幸運も、きっと縁結びの神様の粋なお計らいにちがいありません。
本当に本当に、だんだん!”──竹内まりや
そもそも双子は、双子で生まれることこそかなりの「縁」です。
縁をテーマにしたこのドラマから、目が離せませんね。
(といっても双子パパ、平日は見られないんですけど。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です