日本初上陸!双子や年子のお出かけにぴったりのすごい秘密兵器ご存知?

双子ちゃんとの楽しいお出かけ、パパママにとってはウキウキの反面、つらいこともありますよね。
例えば、途中で片方だけ疲れちゃってベビーカーに乗るんだけど、もうひとりは元気で乗らない。でも2人用の横並びベビーカーで周囲の目を気にしながら移動とか・・・
ベビーカーが、手軽にひとり用になったり、二人用になったりすればいいのに!
って、わたくしなんかは思ってました。
でも、そんなこと無理に決まってる~。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

いや、無理じゃなかった!(笑)
イギリスの3人の子持ちママ、ステファニーがそんな不便を解消する折り畳み式のサイドカー「buggypod」を作っちゃいました。
これスゴイですね。
一人乗り用の普通のベビーカーに、カンタン装着すればいいんです。

こんな感じね。

折り畳むとこうなります。
⇒取り付け例の説明動画など
世界でも名高い評価を得た、イギリス安全基準に適合( BS7409:1996) しており、きびしい基準をクリアして安全面もOK!
これからの双子・年子子育ての主流になっていく可能性ありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です