アマゾンの値引きがすごい!その秘密は・・・

通販マニアの双子パパ、常にいろんなショップの動向を見ております。それで以前にも書いたのですが、アマゾンの値引き単価設定がすごいんです。
考えてみれば当たり前なんですが、楽天などのモールは、個々の小さなお店が集まった集合体なので、仕入れ自体はそれぞれの商店が個別に行います。
それに引き換え、アマゾンはあれだけの規模ですがひとつのお店なんですね。つまり、大口の仕入れを1社でやっている=仕入れ原価が叩ける!
例えば主婦の間で大人気のルクルーゼのお鍋ですが、50%以上での値引きキャンペーン販売しちゃってます。
090301_20cm.jpg
>>アマゾン限定【33000円相当入り】日本正規品 ルクルーゼスペシャルセット センセーション ココット・ロンド20cm チェリーレッド
楽天で同じサイズの商品検索しても、こんなに安いのないですからね。
他にも、家電などでも50%超えの値引きしてるのはザラだし、ほんとクレイジーです。
実はこれには秘密がもうひとつあって、アマゾンのシステムに、一般の小売業者も出品できるようになっているのというのがあります。
つまり、「この商品の在庫がダブついてるから売り払いたいんだけど、うちのページでは多くの人に見てもらえないから、アマゾンへ出して露出、一気に売っちゃおう!」というショップからの出品も出回っているのです。
そして、元から安いアマゾンの価格と戦うんですから、どんどん安くなる!
いい仕組みです。(笑)
いままで楽天でなんでも揃うと思っていましたが、アマゾンもあなどれないなーと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です