スラムドッグ$ミリオネアの監督は双子の弟だった!

09030302.jpg
>>TimeWarpの記事
映画監督のダニー・ボイルが地元マンチェスター・ラドクリフの社交クラブで会見。
現地時間1日、先月発表された第81回アカデミー賞において作品賞・監督賞を始めとする合計8部門を制した『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督が、マンチェスター・ラドクリフの社交クラブ「St Marys Catholic Social Club」で会見を行った。
今回会見が行われたラドクリフは、ボイル監督の生誕地。“世界一の名誉”であるオスカー像を持ち地元に凱旋したボイル監督を、会場に駆けつけた父親や双子の姉らが祝福した。(03月01日 TimeWarpより)
やりましたねぇ。アカデミー賞8冠の映画、撮ったのは双子の弟でした。(笑)
低予算で、しかもインドで現地の俳優を使って撮った作品ということで話題になっていましたが、双子パパは映画はたくさんお金かけたのが好きです。
だって1800円も払って観るんですからー。(←ケチ野郎ってママに言われます)
宇宙&ファンタジーものが好きですね。
「ネバーエンディングストーリー」みたいな。(笑)その中でもお気に入りは、「メン・イン・ブラック」と、「コンタクト」です。ストーリーの中に、宇宙の真理が織り込まれている感じが、何とも言えない気持ちにさせてくれます。
「常識なんてただの思い込みでしかない。」
「自分の存在は本当に小さなもの。」
う~ん、深いです。
>>借りたDVDをコピーする方法(関連記事)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です