めっちゃ遊べる!オモローなカメラが出ました。子供も大喜び。

カシオから、EX-Z400というデジカメが出たのですが、これがかなりすごいです。
何がすごいかというと、ダイナミックフォトという機能で、動画の中の被写体を切り抜いて他の画像と合成できるんです!
・・・と言ってもイメージしにくいと思いますので、実際に作った動画をご覧いただきましょう。
>>例えばこんなことが!
そう、テレビでよく見るあの「クロマキー」が、カメラの中で簡単に出来ちゃうんです!かなり画期的。
その仕組みは、はじめに動画を撮って、次に背景だけ撮る。そしてその差分のみを抽出して、動いている対象物(どうしても人が多くなりますが)の動画を作るんですね。
そしてそれを背景画像に合成するのですが、こんな大変そうな作業が、実に5分くらいで出来てしまうのが一番すごい!
とにかく簡単なのに驚きました。
でもって、これってアイデア次第で、いろいろ使えますよね。
090308gal.jpg
>>いろんな作品例が見られるギャラリーのページ
こうして作った画像は、専用のサイトでいろんなフォーマットの動画として組みなおすことが出来るので、ケータイ、PC、メールで共有などなど、幅広く楽しむことが出来ます。
090308studio.jpg
>>専用サイト:ダイナミックスタジオ
今回は、MPEGとして保存して、YouTubeにアップしてみました。

他にはGIFアニメにも出来るんですが、ちょっと重いファイルになってしまったりします。でもやはりGIFが便利な時もあると思うんですよね。そういう時は、撮った画像を間引いて、例えばこんなサイトでGIFにしたり。
090308gifmake.gif
>>gifmake.com
それで作ったのがこちら。
うちの子、コミカルな自分の姿に超受けてました。(笑)
090308mal3.gif
本当にいろいろ楽しめるCASIOのEX-Z400、ただものではありません!
>>ダイナミックフォト・スペシャルサイト
>>最安ネットショップを探す

[PR by ブログタイムズ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です