・・・親子で合宿しています。

この春から、小学生になったうちの双子。
保育園に行っていたときよりも、1時間も早く起きて、登校するということで、一番の心配はやはり起床でした。
もう6月ともなると、早起きのくせがついてきましたが、最初は全然ダメで、何とか自分で起きられるようになるための苦肉の策が、親子合宿でした。
何かといいますと、
リビングダイニングの横にある、普段はおもちゃ部屋になっている部屋に、布団を敷いて、みんなで寝る!(笑)
これまでずっと、2階の寝室で寝ていましたが、これだと親がいちいち起こしに行かなければいけないし、どうしても起きなければ抱っこなりおんぶなりで強制的に下に連れてこなければなりません。これはヤバイと。
でもって、下で寝れば、リビングにはテレビがありますので、NHK教育の朝7時「シャッキーン!」をポチっとつけて、文字通りシャキっとお目覚め!という作戦です。
以来3ヶ月。
とりあえず6時台に起きられるようになりましたが(日によって差があります)、今度はいつ寝室に戻れるんだ?という問題なわけですね。
とりあえず、夏休みまでは仕方なしで合宿を続けて、休みの間に脱皮を画策するしかなさそうですね。
お宅はいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です