多摩動物園で二卵性双生児がスケッチ!

うちでは、ママの仕事(イラストレーター)が忙しい休日は、パパが双子を多摩動物園に連れて行くことが多いです。
子供は動物好きだからという口実で、パパが動物園好きだからです。(笑)
先日も行ったのですが、京王電車に揺られてあっという間(府中からですのでね)だし、園内をぶらぶらしながらビール飲んで、なかなかいいもんです。
その日は何かのキャンペーンをやってましてね、入り口付近で記念品のノートとミニクレヨンをいただいたので、早速ゾウさんの前でスケッチ大会になりました。
leo_zoo.JPG
うん、なかなかうまく描けてますね。筋の通った絵です。(次男)
mal_zoo.JPG
どひゃー!半分空になっちゃった。ゾウさんはどこに行った???ま、ある意味とらわれない絵でよろしい。(長男)
うちは二卵性なので、個性は完全にバラバラ。どちらかというと、あえてお互い反対の方向を目指しているようにも思えるくらい、容姿も性格も得意分野も全然違います。
小学校に入って、勉強も始まりましたが、学校の勉強に限らず、何か自分の打ち込めるものを、見つけていって欲しいですね。そしてそのうち、本物の「天職」に巡り会えれば、人間として一番幸せだと思うのです。
親の願いとしては、もうそれに尽きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です