双子の相方も、とうとう新型インフルエンザに。

上の子に遅れること5日、ついに何ともなかった下の子も、新型インフルエンザに感染いたしました。
やはり、いつもいっしょの双子には、感染をまぬかれることは出来なかったようです。
しかも(二卵性で体質も体力も全然違うので何ともいえませんが)、上の子に比べて熱も高く、39度前後が丸一日続いているような感じです。
もともと上の子よりしっかり食べるタイプですし、睡眠もちゃんとしてるタイプなので、ウィルスへの抵抗力はあるかなーと思っていたのですが、やはり濃厚感染すると、重くなるのかなーと驚きました。
それでも、元気ですけどね。(子供ってすごい)
一方、先に感染した上の子は、もう回復しているんですが、クラスの学級閉鎖が延長になって、毎日家でブラブラ浪人しております。
おかげで双子ママが何も仕事がてにつかない状態!!!
早く治って学校行ってくれーーーー!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です