初めての釣り。二日目で・・・

釣れました~!
多摩川で釣れたハヤ
実はこれ9月のことなのですが、双子を連れて近所の多摩川に釣りに行ってきました。
1日目はなーんも釣れなかったのですが、近くで釣ってたおじさんにこのあたりはどんな仕掛けがいいのか教えてもらって、翌日再チャレンジして、やっと一匹!ハヤという小魚です。
最初の日は二人とも来たのですが、釣れた日は兄貴だけ。弟君は釣れないから行かないってテレビ観てました。
行けば釣れたのにねぇ。
府中近辺の多摩川ですが、そこそこ流れがあるので、浮き釣りは不向きだそうです。錘で底まで沈めて吸い込み針などで集魚しながら待つ、というのがいいみたいです。(おじさん談)
しかし、このために釣竿や仕掛け、餌などで8,000円ほど投資しましたので、もっと釣りに行かなきゃ。これで終わったらもったいなさ過ぎです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です