子どもはレゴ名人

うちの双子はレゴブロックが大好きなんですが、子どもの感性ってやっぱりすごい!と感じることがあります。
大人では思いつかないアプローチを見せているときがありますよね。
legousagi.JPG
例えばこのウサギ(ウサギなんです)ですが、手が下にタランと。お化け?(笑)
一瞬そう思いましたが、いわゆるウサギのかわいい仕草をとらえて組み立てているんですねー。下に置いてあるのは、もちろんニンジンです。
legoniwatori.JPG
これは、トラですかね。あとニワトリかな?ニワトリ君、直立しちゃってます。(笑)顔の表現とか、面白いと思います。
レゴって、ひとつひとつのブロックの塊じゃないですか。
デジタル世代の子ども達って、この1ブロックも、イコール1ピクセルみたいな感覚で、自然にコンピューターの世界に入っていくんでしょうか?
われわれの小さいときは、1ブロック=1ブロックでしかなかったですもんね。
立体的ではあるが、そこまで。デジタルへの発展はなかった。
この子たちの将来、どんな世の中になっているんでしょうか?
楽しみのような、ちょっと悔しいような、アナログ世代の双子パパなのでした。
>>LEGOはアマゾンが圧倒的に安いです。(1,500円以上送料無料だし)
レゴとデュプロの関係
しかし、このブログ始めたときには、こんなもの作るようになるとは夢にも思いませんでしたね。すくすく育ってくれて、ありがとう!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です