双子サークルの新しい運営方法

双子サークルの運営に携わっていらっしゃるママパパも、多くいらっしゃると思います。
たとえ少人数のサークルだとしても、かかる手間は多いのと大して変わらなかったりして、結構大変ですよね。実は、うちのママもある双子サークルの「メーリングリストの管理人」の役を仰せつかっているのですが、コレだけのことでも、いろいろ気を使ったりして、楽ではありません。
そもそも、双子サークルって、妊娠中や子育ての悩みや愚痴(笑)を、みんなで相談しあうというのがメインと思うんですが、実際にどこかで集うだけでは、「正直足りない!」感じですよね。
そいでもって、掲示板やブログを立ち上げて、コメントを書き込みしあうってのも考えるんだけど、誰にでも見られてしまうので、あまり込み入ったことは書けないし、とか一度は思うことですよね。
そこでこれなんですけど。これいいわ。これいい!(しつこいね)
双子ドットコムがサーバーお借りしている会社の、新しいサービスなんですけど、要するに、「ミクシィ」が自分で作れちゃうの。かなり画期的ですよね。もうミクシィ自体は大きくなりすぎて、会員限定とはいいながら、誰でも見られるのと同じ状態になってしまっています。
でも、自分が小さな「ミクシィ」を作れるとしたら、双子サークルの会員だけを招待して、「濃いしゃべり場」が作れるってもんです。うん、どう考えても双子サークルの運営にぴったりです。ご興味のある方は、ご覧下さいな。↓↓↓↓↓
ロリポップ!、JUGEMでおなじみのpaperboy&co.が新ブランド「Grouptube(グループチューブ)」を立ち上げました。Grouptube(グループチューブ)とは、ソーシャルネットワーキングサービスを簡単にかつクリエイティブに構築することのできる、新しいタイプのサービスです。大きなSNSは何百万人も参加者がいて、安心して使えないですよね?Grouptube(グループチューブ)なら知ってる人だけのSNSが作れるので、知らない人に覗かれたり、気分を害する書き込みをみることもありません。

田舎の両親やサークルでのやりとりなど、電話やメールをするほどではないけれども、コミュニケーションとりたいあの人といっしゃにSNSを作ってみてはいかがでしょうか。Grouptube(グループチューブ)はあなたとあの人の距離をぐっと近づけてくれるはずです。




.
.
.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です