赤ちゃんの泣く理由:双子の発育日誌6日目

MAL:深夜のミルクが、3時間おきどころか、もっと頻繁に起きて、むずむす泣くのであげてしまう。
あげすぎは良くないと思って放っておいたら、多量のうんちで泣いていたのだった。反省。。。。
パパの沐浴2回目。すこし安定してきたので、MALも気持ちよさそうです。赤ちゃんは、とにかく安心させてあげることが一番みたいですね。やはり、何もわからないからこそ、不安を感じる力は強いと思うので。
ただ、なぜ泣くのか、要因がいっぱいありすぎて、最初のうちはなかなか分からないで困るパパママは多いと思います。スゴイ辛いと思いますが、慣れてきますから、思いつめないでね。
LEO:夕方、産院へ行って、授乳。15分で14ccくらい飲んでくれた。
オムツも、替えさせてもらう。体重も少しずつ着実に増えているぞ。頑張れ未熟児!
パパ:実家の車を借りて産院に行ったのだが、憶測を誤り、バックのとき後ろのバンパーを破損してしまう。(バカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です