双子と花火(遊び方にも個性出てますの図)

先日ね、近所の数件で集まって、道路で(のどかやなー)BBQ大会をやりました。毎年やっているんですが、子どもも多いのでやはり最後は花火大会?になります。
うちの双子(4歳♂♂)も花火は大好きですので、吹き上げ花火の一発ごとに大興奮したり大変でしたが、手持ち花火に関しては個々に接し方が違って面白かったですよ。
例えば、いつも活発で社交的な上の子は、花火を手にすると腰が引けます。(笑)
07080802.JPG
一方、どちらかといえばインドア派でおとなしい下の子は、火は全然怖くないみたいで、「線香花火はお座りしてやるんだよー」と教えたら、地面にベターっと座ってしまい、まわりの大人にウケまくってました。火の玉、アンヨに落とすなよー!(笑)
07080801.JPG
上の子は、実は去年火の粉が体に当たって、ちょっと怖い目にあったので、そのトラウマだとしたら、かわいそうなんですけどね。でも極めて懲りない性格してるので、花火自体は率先してやるんですが。(他のお友達やお兄ちゃんに、「火をつけるの順番守れー!」と言われるくらいに)
先日も花火師の方の気の毒な事故がありましたが、子どもの火遊びには十分気をつけましょうね。
さて、うちの双子ももうすぐ夏休み。ママの実家への里帰り(2週間)まであと3日です。すごく楽しみにしているみたいです!だってひとつ年上の三つ子のお姉ちゃんたちがいるからねー。(プラス小学2年生の双子のお兄ちゃんたちも広島からやってくるから、実家は多胎ワンダーランドになるのだ~)
すごいよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です